たまおの たまたま日記

  


MDAビオゴジ 目の塗装  

今回のMDAビオゴジ君は目の彩色が2パターンあります。

始めはどのように塗装しようか悩みましたが塗ってみて良い方を選択しようと考えました

しかしながら両方良い感じになりましたので隊長の西川さんに相談したところこの2パターンで行くことになりました。

これから組み立てる方のご参考までに・・・

まずホワイトかキャラクターフレッシュの塗料で目の下地を塗って黒で目ラインを塗ります

ここで注意することはバックミュージックに伊福部ミュージックをかけてテンションあげながら行ってください(これ、大事!)

そして細かい作業なので持ちやすいように背びれをつける前に行いましょう

me1.jpg

このゴジラ君はいつもより目が大きめなのでこのように淵ギリのところにを黒ライン入れていきます

me2.jpg

瞳の大きさで可愛らしさも変わるので好みで調整してください。

me3-2.jpg

そしてクリアーイエローで色付けします

me3.jpg

そしてイエローの上のほうにクリアーオレンジで陰影を入れる感じでボカシながら塗ります

白目の際をクリアーブラックでぼかして上げるとよりリアルになります

これでイラスト仕様の目は終了です。

次は白目のところにクリアーブラウンで塗ってあげるとリアルバージョンの完成です

リアルバージョンの方が少し怖く見えます

me4.jpg

me6.jpg

どちらでも可愛いのでみなさん楽しんで塗ってくださいね♪

しかしビオゴジ君、写真にしちゃうとぜんぜん顔の感じ変わっちゃうなぁ?

ぜひナマをご堪能ください!





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/764-98ce2fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

