たまおの たまたま日記

  


ジャイアントスイング1  


久々にソフビキット作ります♪

な~つかしい キングコング対ゴジラのジャイアントスイング

500.jpg

現在のソフビはほとんどが彩色済み完成品で売られてますが昔はこうして自分達で彩色するキットで

ガレージキットの部類に入っていましたねぇ♪

しかしこのキットは対決物をソフビ化したすごいキットですわ。(しかも今では世に出ないお猿さん)

楽しみながら作っていきます♪

まずはキットをお湯と洗剤で綺麗に洗います

ソフビは熱で変形してしまいますのでレジンで補強します。

rejin2.jpg

A液とB液をまぜまぜすると5分ぐらいで固まりますのでベースとコングの下半身、腕

ゴジラのシッポなど補強したいところに流し込みます。

rejin3.jpg

うひょ~!結構大量にレジン使いました(涙) しかも重い!

しかし重量感あってこそのガレキです! バンザ~イヾ (≧▽≦)ノ


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/693-ac637639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

