たまおの たまたま日記

  


ガメラを作ろう1  


何かと話題?(笑)のガメラ~トラウマ~の(以降名称亀吉)塗装が画像ではよく解らない
と思いまして1個見本で作ることにしました。

そもそもこの亀吉君、ガメラ2~から3に変貌して行く様をイメージしてるので皆さんの思うがままに
塗って欲しいのですがここでは たまお が思うがままに塗ってみます

皆さん、楽しんで塗ってくださいね!

まずはキットを出していつものように洗剤と歯ブラシで油分を落とします。

kamekumi1.jpg

そして仮組み!

ここでパーティングラインや気泡などをカッターやペーパーヤスリでしっかり取ってくださいね。

kamekumi2.jpg


最近のキットはダボがあるので補強しなくても接着剤だけで十分なのですが一応真鍮線で補強したほうが
安心できますので拘る方は補強してください

それでは塗装に入ります

今回はクリアーカラーを多く使うので下地はクリアーサフを使います

一番手に入りやすいのはクレオスのメタルプライマーですがここでは密着性の高いミッチャクロンを使います
お探しの方は日曜大工店などで手に入りますので探してみてください(スプレー缶タイプもありますよ)

kamekumi3.jpg

下地が乾いたらクリアーブラックとクリアーオレンジを混ぜてクリアーブラウンを作り
なんか骨っぽく見せたいなぁ~と思うところに吹き付けます。

kamekumi4.jpg

こんな感じに・・・

今回は商品見本の時より時間があるのでもう少し派手にしょうかな?

ベースは普通のサフで下地処理します

今日はここまで・・・次回に続きます。

so-long by 1781



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/682-92438fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:WF2015[冬] ガメラ関連情報(その5) 2015/02/16

 本日四本目の更新です。 一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら。 二本目「 前半の画像情報 」にはこちらより。 三本目「 角川大映スタジオ情報 」は、こちらから。  「 事前情報 /01/30 」、「同 /02/06 」、 「 関連情報(その1) /02/09 」、「 同(その2) /02...

ガメラ医師のBlog | 2015/02/16 18:52

▲Page top

