たまおの たまたま日記

遠足リポート2  


恐竜博の後は常設展示場へと向かったでごわす!

時間が無くなって来たのでパパッ!と見学!

シーラカンスがお出迎え~

hakubutu1.jpg

懲りずにまた化石をみてたらすごいのがいたでごわすは!

海の海獣の化石でフライングガメラがおったよ 

5mはあったな!恐ろしいこってす  がぁめらぁ~

hakubutu2.jpg

マンモスも歩いとるんですわ☆

hakubutu3.jpg

そして科学コーナーでゼロ戦にご挨拶!

hakubutu4.jpg

21型の改造複座機のめずらしい機体でごわす!

hakubutu5.jpg

改造しない方がカッコよかったな! しかも展示の仕方が悪い・・・残念!!

hakubutu6.jpg

↓これは江戸時代のからくり人形!昔の人は頭良かったたんだなぁ~

hakubutu7.jpg

動物園に行かなくてもここで沢山の動物の剥製が見られ申した。

hakubutu8.jpg

今回はいろいろ勉強になり有意義な遠足でした!

次は修学旅行か?  

おしまい!


あっ!最後にこいつは地元で良く出没する妖怪です! 

nurarihiyon.jpg

もしも不幸にも出会ってしまったら大声で六甲颪を唄えば許してもらえます!

気お付けよう!暗い夜道とぬらりひょん!!






コメント

フライングガメラ!

 アーケロンの骨格標本。良い感じに空飛んでますね。
 アーケロンは、国立科学博物館のほか、名古屋市水族館と、この夏から福井県立恐竜博物館にもお目見えしました。名古屋のは、エスカレーターの直上にあるんで目立たなくって可哀相です。^^;)

ガメラ医師 #tjI7tlFg | URL
2011/10/08 19:10 | edit

Re: フライングガメラ!

えっ!
って事はこんなのがいっぱい泳いでたんですね!
墓場があったらヤバイっす。(~_~;)

たまお #- | URL
2011/10/08 21:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/367-babf1dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年9月一、二週の小ネタいろいろ

 本日五本目の更新です。 一本目「 ライヴガメラ /10/08 」はこちら。 二本目「 金子版視聴記など /10/08 」にはこちらから。 三本目「 9月前半の画像情報 」は、こちらより。 四本目「 第2週のフィギュア情報 」には、こちらからどうぞ。 本項では、今週中に拝見し...

ガメラ医師のBlog | 2011/10/08 17:21

▲Page top