たまおの たまたま日記

  


楽しく作ろう!ガレージキット2  



今日も天気がはっきりしない! 

こんな日は健全に部屋にこもって模型作りをしましょう!

ではつづきの継ぎ目消し作業からね。

このように継ぎ目の所にパテを盛って整えましょう!

sitaji1.jpg

下顎と上顎パーツはまだ付けちゃだめよ

sitaji2.jpg

アンギラス君も左後ろ足は後で付けるようにしときます。

sitaji3.jpg

いよいよ下地のサフ吹きだよ!

今回はモノクロ仕様なので思い切りグレーサフを吹き付けます

怪獣キットはこのサフが一番愛称いいかな? 日曜大工で売ってます
(おねーちゃんフィギュアにはちと荒く向かないのでご注意を!)

sitaji4.jpg

こーしてフックで吊るして逆ゴジのDVD見ながら乾くのを待ちます。
(ここで  の物や  の物を見ると  になるので禁止!!です!)

良く乾いたらここでもう一度パーラインや気泡のチェックをして

下地処理は終了です!!

もう一度、組んでみてニヤニヤしましょう!

sitaji5.jpg

う~ん、このままでもいっか!

ダメダメ!!最後まで仕上げなきゃ!!

えっ!まさか!!変なDVD見たんじゃね~だろうなぁ?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/349-81babedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

