たまおの たまたま日記

  


オリジナルキット史 1 イマージュゴジラ  

パンパカパ~ン!!

早いものでイマージュも今年で開業12年!

オリジナルキットを出して10年経ちました。

これも応援してくださる皆様のおかげです。 『ありがとうございます』 <(_ _)>


そこで、節目も兼ねて1作目からの作品を徐々に紹介していきたいと

思います ( ^-^)/

まずはスタイルを大事にしているディフォルメから順を追って紹介してきます

記念すべき第1号はイマージュゴジラです!

imagoji1.jpg

原型製作 小田雅一 全高12cm 2001年ワンフェス発売!

イマージュのエース、小田っちが作ったデビュー作です。

imagoji2.jpg

まだゴジラを作ったことが無いので好きに作らせた作品です!

初めてなのでまだ技術もヘッタクレも無いけど

勢いだけは感じます。

かなりオリジナルを入れてみました

当時はこれでも版権OKだったので好き勝手に造型してたんだよね! (~_~;)

imadoji3.jpg

良い時代でした!

しかし、今、あらためて見てみると

なかなか良いなぁ~

このキット、今も持ってる人に拍手!!

つづく・・・


コメント

No title

ふむ・・・・・・
そろそろ、エースの登板じゃない?
(ー_ー)!!
イタチ魔球で、キリキリ舞いさせて
中継ぎの弱虫 たまおは、
ピンクの エ〇 サウスポーだからな
(*^。^*)
めざせ日本一だぜ!!。

irotora #- | URL
2011/03/08 17:12 | edit

Re: No title

現在、小田君は より良い物、凄い物を作る為

厳しい修行中です。

そのうち アッ!と驚く物を作ると思うので

期待して待ちましよう

めざせ!世界一!!

たまお #- | URL
2011/03/08 20:56 | edit

No title

宇宙一の造形が出来るまで
待つとしょう(^0_0^)
それより、今年こそは
イマージュの優勝記念バーゲンに期待だな
虎戦士の胴上げを見るまで、キットを出し続けろよぉ~
(^_^)v

irotora #- | URL
2011/03/08 21:44 | edit

Re: No title

頼む!
今年こそは日本一に!!v-284

たまお #- | URL
2011/03/09 15:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/251-a7c7d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

