たまおの たまたま日記

  


こだわり?  

なんで南海ゴジラににこだわるの?

ん?良い質問です!

たまおが幼馴染とそのおばさんに初めて映画館に
連れて行ってもらって初めてみたゴジラ映画だからです。

まだ小さかったので うれしく、てうれしくて
内容は難しくって憶えてなかったけど
何故かゴジラが座ってるのと最後に海に飛び込むシーンだけ
鮮明に憶えてたからでしょう。

bbb.jpg

こうなりゃ~座りまくってやる~ (=^・・^=)
ってな訳にいかないのでこれが最後かな!

で!同時上映でやってたのがこれ!



青春とはなんだ!!

なぜか?この歌も憶えてる!軍歌っぽいし...

子供の頃の記憶って凄いな (゚ロ゚;)
今じゃちょっと前の事も忘れちまうのに~(-_-;)

しかし何で一緒にやってたんだろうか?
この頃のゴジラは若者向け映画だったのだろうか?

まぁ~とにかく 疲れたときは座っていっぷくしましょ!
コメント

No title

やっぱ いい歌だっ (T_T)
子供を連れて、観に来てる

お父さん達への応援歌だよ。

思い出せ!無償の頑張りを
戦う意味は、
守る物が、有るからだと
忘れちゃいけない義理人情

それが、男の生きる道

忘れて良いのは、
不義理する奴らの事と
フラれた女の事だな(-_-;)

irotora #- | URL
2010/11/24 17:23 | edit

おすわり!

おすわり南海ゴジラ良いですね!
バラゴン共々癒し顔シリーズの完成を楽しみにしてますよー
早いものでWF2011冬まで2ヶ月と半月位ですが、頑張って下さい。
もちろん次回もブースにお邪魔させて頂きたく思ってます。

因みにわたくし始めて見たゴジラ映画は『ゴジラVSビオランテ』で所謂川北ゴジラ世代ですが、
昭和ゴジラが原体験の世代をうらやましく思ったり思わなかったり・・・w

ねこだまし #- | URL
2010/11/24 17:46 | edit

Re: No title

おっとっとっ!
ふられた女は忘れちゃいけんとです

ふる人よりふられる人の方が人の気持ちが
わかるとばい

ばってん忘れられんけどね|||(-_-;)|||||

たまお #- | URL
2010/11/25 01:34 | edit

Re: おすわり!

ゴジラ映画を見た時期が早かろうが遅かろうが
あまり関係ないみたいですよ(*^-^)

だって子供の頃のゴジラってみんな同じだとず~と思ってたi-239

大人になって懐かしいなあ~って写真みて
初めて あっ!顔、違うじゃん! (゚ロ゚;) 

自分たちもキンゴジやモスゴジ、リアルタイムで見てないけど
かっこいいな~って思うからね

まっ!怪獣好きは理屈じゃないって事だよね o((=゚ェ゚=))o



たまお #- | URL
2010/11/25 01:57 | edit

青春だな~(笑)

こんばんは。また参りました。
たまおさんの自作のフィギュアは、どれも力作揃いですね。カマキラスのフィギュアも映画のとそっくりで、見てたら動き出しそう(笑)。
このお座りゴジラは、劇中で島の女性を演じている水野久美さんを見つめている場面ですね。この後、襲ってきた怪鳥を火炎で丸焼きにして、得意気に加山雄三ポーズ♪(「南海」も若者向け映画なんですね)
モスラに説得されてキングギドラと戦って以来、ゴジラその他の怪獣の擬人化が進んできて、ゴジラに至っては「シェー」までやってしまう始末。「南海」でもエビラとの闘争はゴーゴーやってるようなノリ。巨岩でドッジボールまでしてくれて、実に楽しい映画でした(賛否両論でしょうけど)。
このお座りフィギュアも頑張って完成させて下さい。

A-chan #t50BOgd. | URL
2010/11/27 00:46 | edit

Re: 青春だな~(笑)

この時代の南海の原住民達はすばらしいです。

東洋人顔の黒人でメリハリの効いた日本語を話します

特に女性のまるで水着の様な衣装!

南海の島々にも三愛の水着売り場があるのでしょうか?i-278

たまお #- | URL
2010/11/28 01:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/191-a1027f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

