たまおの たまたま日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキラス襲来!  

ふむ、カマキリじゃ!

kamakiri1.jpg

秋じゃのぅ~ 12cm位の大きさじゃ!

kamakiri2.jpg

しかし、この カマキリ 茶色と黄緑のツートンじゃ! (*゚o゚)

めずらしいのぉ~

こやつも こんなになって ミニラ を襲うのかのぉ~ (゚ロ゚;)


kamakirasu.jpg

親父は強いから気おつけるのじゃぞ! (-_-メ) 

昨日のボクシングには 親父! 出てこんかったけどな!

祝!虎にマジック点灯!!ヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト
コメント

初めまして

初めまして。
室内のカマキリさん、小さいながらも映画のカマキラスを彷彿とさせる迫力ですね。
カマキラスは「ゴジラの息子」の中で、強烈なインパクトを放っている怪獣ですね。憎たらしいけど、お茶目で可愛い♪というやつでしょうか(笑)。
あの3匹のカマキラスは、兄弟なのか?仲間同士なのか?ともあれ、あの動きを見ていると怪獣同士の会話が聞こえてきそうな程の人間臭さを感じます。
私は特に、最後まで生き残ったカマキラスが、躊躇するミニラに「掛かって来いよ!」と言わんばかりに右手の槍で手招きしているのが最高♪(笑)。あの仕草を見ていると、表情の無いはずのカマキラスが何だか薄ら笑いを浮かべているような気がします。操演だけでここまで命を吹き込むなんて、操演スタッフの技は正に「神技」です。
エビラにしてもガイガンにしてもメガロにしても、何故か仕草がお茶目で怪獣同士の会話が浮かんでしまうのですが、怪獣擬人化は見ていて楽しいですね(賛否両論でしょうけど)。

思えばカマキラスは、ゾルゲル島に人間かミニラ、どちらかさえいなければ生まれる事は無かった存在なんですよね。哀れを誘わないのは、やはり「いじめる」系のキャラクター故でしょうか?

A-chan #t50BOgd. | URL
2010/11/19 16:48 | edit

Re: 初めまして

A-chanさん ようこそ!

カマキラスのキットは初め作ろうかか作るまいか悩みました
息子ゴジラ自体に人気が無いので ましてやカマキリに蜘蛛じゃあねぇ~i-182

しか~し、分かる人には分かるのです
只のカマキリじゃあ無い事を...i-278

今では本気で作って良かったと思ってますi-228

たまお #- | URL
2010/11/20 00:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamao123.blog29.fc2.com/tb.php/161-118d83e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。