たまおの たまたま日記

  


遠足リポートその1  


それでは遠足リポートのまとめだよ☆

まずは西郷さん! ちゃんと凛々しい顔もよく造型してある

しかしこんなでかい銅像ってどうやって作ったんだろう?

型に銅を流し込むのかしら?

honehone1.jpg

次はなぜか汽車ポッポのデゴイチ! 上野には色々なものがあります。

honehone2.jpg

そしていよいよメインの恐竜博へ~

honehone3.jpg

会場入るとまずはちっこい恐竜の親子が居たよ。 あっ!名前忘れちゃった!

honehone10.jpg

↓これは何の骨だと思う? あの俊敏なラプトルだよ!

2メートル位の大きさかな? かなりヤバイ!!

honehone4.jpg

そしていよいよメイン会場へ~

↓トリケラトプスの登場だ! でかくて写真が入りきらない!

奥に居るのがティラノザウルス!低く構えて狙ってる!!

honehone5.jpg

さすがティラノ!スゲ~迫力だ!!

このデカさは生で見ないとわからないぞ!!

尻尾の長さも尋常じゃない!ミレゴジみたいでかっこいい~

しかもこのポーズはたまらんぜぃ!!

honehone6.jpg

見てよ!この歯! こんなのに噛み付かれたらたまったもんじゃありません!

honehone7.jpg

そしてこの爪! かぎ状でしかも溝まで・・・まさしく怪獣そのもの!

怪獣造型作るのにはえらい勉強になります。

honehone8.jpg

↓赤ん坊でもこれだもん

同じ時代に生まれないで良かった~ でも人間の方がこわいかも・・・

honehone9.jpg

ほかにもいろいろいっぱい居たんだけどまあ恐竜博はこんなもんで!

時間のある人は是非見に行ってくださいな ってゴメン!もうすぐ終わってまう☆

つづく・・・


▲Page top

